西表島ネイチャー体験ツアー・KEN GUIDE

沖縄・西表島の大自然を愛しているターザンKENが、秘境ジャングル!エメラルドブルーの海!神秘の鍾乳洞!エナジー溢れる滝!など様々なネイチャーツアーをご紹介!

西表島KEN GUIDEだより〜

f:id:KEN-GUIDE:20160123005120j:plain

 

f:id:KEN-GUIDE:20160123005142j:plain

WK(ワイルドKEN)だより〜

ここ最近は、去年から続いている〜SUPボードの修理をしております。ハイシーズンにはほぼ毎日使うボードなのですが、材質は簡単に説明すると発泡スチロールをガラス繊維で巻いてプラスチックを溶かしてコーティングしたものですかね〜
例えるなら・・売っている豆腐のようなものですね〜柔らかい豆腐のペラペラプラスチックの器みたいな感じかな?

簡単に言うと「軽いけど脆くて壊れやすいんです!」

ツアーで使用するのでシーズン前にリペアーをしようと一枚づつ診察したのですが、バキバキ〜ベコベコ〜バッカーン!って感じです。
「かなりの重傷ですね〜笑」
「本当に毎日お疲れ様〜」

「よし!今年もたくさんの方にワイルドライフを体験していただきたいので頑張って直すぞ〜!」
リペアーに必要な材料を石垣島まで買い出しに行き〜手に入らないものはインターネットで調べて購入〜作業開始!!
枚数もあり、削り作業〜壊れて無くなった部分は移植作業〜パテで成形〜クロスをカット・・・etc数多くの工程があります。

少しづつですが直してあげたいと思います。

ボードを直している時は、いろいろなことを思い考えます。
まるで自分の心を直しているような気分になります。
「このボード(道具)のおかげでより自然に近づくことができ、自然を感じることや癒されたり感動することができるんだなぁ〜」

自然と道具に感謝の気持ちです。

「いつもありがとう!」

 

西表島で最高の旅をご案内いたします。
詳しくはKEN GUIDEホームページをご覧下さい。

www.kenguide.info