西表島ネイチャー体験ツアー・KEN GUIDE

沖縄・西表島の大自然を愛しているターザンKENが、秘境ジャングル!エメラルドブルーの海!神秘の鍾乳洞!エナジー溢れる滝!など様々なネイチャーツアーをご紹介!

「西表島・冒険記〜秘境マヤグスクの滝編〜」

西表島冒険記〜秘境マヤグスクの滝編〜」

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182007j:plain

マヤグスクの滝!ヤマネコの城と言われ、数多くの冒険者を魅了してきた。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182021j:plain

浦内川上流〜マヤグスクに行くためにカヤックで上がってきました。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182035j:plain

マリュドゥの滝〜日本の滝100選に選ばれている

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182049j:plain

ジャングルトレッキングでは、自然が創り出した美しい庭園を見ることができます。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182101j:plain

カンピレーの滝、「神の座」と言われています。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182113j:plain

カンピレーの滝上流〜巨大なポットホールがいくつも点在〜

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182127j:plain

太古の森にはたくさんの生命が息づいています。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182141j:plain

絶滅危惧種セマルハコガメに出会えました。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182158j:plain

秘境の奥地には名もなき美しい滝がたくさん点在します。

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182210j:plain

名もなき滝〜エナジーを浴びよう!!

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182007j:plain

マヤグスクの滝に到着〜

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182236j:plain

マヤグスクの滝上にはゴルジュ、自然が創り出した神殿の入り口〜

 

f:id:KEN-GUIDE:20150613182246j:plain

ゴルジュの奥には神秘的な滝が現れる〜

 

 

西表島のど真ん中に位置する秘境!マヤグスクの滝へフィールド調査にスタッフのyukoさん、真一さんが行ってきました。
今回の目的は、気温30度以上の中での安全対策&新たな滝発見です。
少しでも滝への登頂率と滞在時間を長くする為にはどうしたらいいか?なども試していただきました。
個人差はあると思いますが、30度以上での長距離トレッキングは相当、体力もいります。
飲み水も2リットル以上は必要など、いろいろなことがわかりました。
夜にみんなでミーティングをしいろいろな意見など話し合いました。
今後も安全に皆様がツアーを楽しんでいただけるよう取り組んでいきたいと思います。
yukoさん、真ちゃんお疲れ様でした。

 

西表島で最高の旅をご案内いたします。
詳しくはKEN GUIDEホームページをご覧下さい。

www.kenguide.info